結婚相談所

結婚相談所に登録しました!

相談所というと

相談員の方に色々面倒を見てもらうタイプの仲介型

主に条件検索やパーティーなど自分で主体的に活動していくデータマッチング型

この2つがあると思いますが

私はデータマッチング型にしました。

理由は料金の問題と覚悟の問題です...(._.)

I○Jさん等も検討していたのですが、
割引付けても割引になる部分ならない部分があって、結局金額面では結構お高くて。。。

実は現在無職の私😓
貯金から切り出していくことも考えるとやっぱりキツイ。。。

あとは私自身おつきあいの経験が乏しいため、
もしも紹介してもらった人と交際に進めることがあっても結婚に踏み切れる判断軸が無い気がしました。。。

お互い高額な金額を出す仲介型でお付き合いを進めたのにも関わらず、
散々迷った末に決断出来ずにお断り
なんてことになったら多大な迷惑をかけてしまうことにもなりかねない😱

なので、、、
結婚するための判断軸を作る+
もし結婚したいと思えたなら結婚に踏み切れる環境で婚活したい
=データマッチング型

という決断になりました!